チェストこーーい!


鈴木亮平です。


さぁさぁ、今日からブログのヘッダー写真↑↑↑も冬バージョンに様変わりし、


いよいよ2日後からは、『西郷どん』が始まりますね。


戌年ということで、縁起の良いツンも第1話から出演しますよ。


ではここで、


そんな西郷さんの愛犬ツンについての豆知識を一つ。


「ツンは柴犬じゃない」


柴犬ではなく、今は絶滅してしまった薩摩犬(さつまいぬ)という犬種なんですって。


今回の大河ドラマでは、四国犬という薩摩犬に似た種類の子にお願いしています。


さつまいぬ、もう居ないだなんてなんだか寂しいですね。「さつまいも」っぽくて名前もなかなかかわいいのに。


ということで、


『西郷どん』第1話、ぜひ観てくださいねー!


ほいなら!