こんばんは、鈴木亮平です。


『西郷どん』第一話、観ていただいてありがとうございました!


いやー渡辺謙さん、やっぱり問答無用に格好いいですよね。


そして、渡邉蒼くんをはじめ、子役たちの頑張りに改めて拍手を送りたいと思います。


僕は小吉たちが「Cangoxina」の意味を知り、世界に目を向けるあの瞬間が大好きです。


この蟹文字は、僕がデザインさせてもらった西郷どんスタッフTシャツにも、プリントさせてもらいました。


今後も、斉彬公との出会いとあのカステラの包み紙が、吉之助の人生に影響を与え続けます。


そして、


ラストで城山から鹿児島城下を眺めていた少年たち。


30年以上のち、僕たちは何を思い、あの山を駆け下りるのか。


さらに、あの場にいた子供のうち二人は、将来の名前と顔が写し出されていません。


この悲しい謎も、どうか心に留めておいて頂きたいと思います。



さぁ、来週の第二話からは、いよいよ大人になった吉之助たちが登場します。


どうぞ、お楽しみに。



【おまけ】

オープニングのジャンプのメイキング。

 
トランポリンでポーン!