こんにちは。


昨夜は第2話への温かい感想コメント、ありがとうございました。皆さんからの熱いメッセージに、いつも勇気をいただいております。


鈴木亮平です。


さてさて、


昨日の僕は、なんと『西郷どん』のラッピング新幹線が走るということで


博多駅で行われた出発式に参加してきました。


今日の日の為に選んだ衣装は、自前の大島紬。


奄美大島に行ったときに採寸してもらってオーダーしたもので、とても気に入っているお着物です。

この柄は、その名も「西郷柄」というらしく、


奄美編の撮影も来月あたりから始まりますので、気合を入れるために着てみました。


そして肝心の西郷どん新幹線はというと…


こんな感じ!


この新幹線が入って来るのを見たときに、なんというか、思っていた以上に感動して泣きそうになってしまいました。


「西郷どん、本当に期待してもらえてるなぁ」「西郷さんや大久保さんが生きていてこれを見たらどんなことを思っただろう」
「これは瑛太くんや黒木華ちゃんにも見せてあげたい!」
なんていろんなことを感じました。


そのままこの西郷どん新幹線に乗って

鹿児島中央駅に到着。


いやー噂にはきいていましたが、第二の故郷・鹿児島はものすごい盛り上がりで、


地元の方からは「おかえり!」と声をかけていただいたり、


壁にはドンッと巨大な西郷どんのパネルが!

前日にオープンしていたホヤホヤの「大河ドラマ館」も見学してきましたよ。

その後西郷さんのお墓にふたたびご挨拶をし、


桜島も見て、

空港で足湯に入り、

夜のうちに東京に帰って来ました!


たった一日だったけど、なかなかエンジョイできたなぁ。


あ、そうそう。大事なことがもう一つ。


今夜は『鶴瓶の家族に乾杯』の放送がありもす。


NHK総合で19時30分から。


行き先はもちろん【鹿児島】(^^)


番組の最後には僕からのびっくりなお知らせもありますので、何卒お見逃しなくー!


もすもす!