こんばんは!


江戸にやって来もした。


殿のお庭方、西郷吉之助でごわす。


いよいよ吉之助の人生が大きく動き出した9話、いかがでしたでしょうか?


ついに大河の先輩、井伊様も登場しましたね。


ちなみに「紀尾井坂」は、後々大変重要な事件の舞台になる所でもありますので、少しだけ覚えておいていただけると、西郷どんの世界をさらに楽しんでいただけるかもしれません。


そして、この9話の撮影では、サプライズがいろいろありました。


廊下から入ってくると聞いていた大山さぁと俊斉どんが、実は押入れの中や扉の後ろに隠れていて、本番になると急にそこから飛び出して来たり。


殿には本番で台本になかったセリフをかけていただけたり。


僕の生のリアクションを引き出そうと、西郷どん組の皆さんはいつもいろんなサプライズを仕掛けてくれます。


まっこてあいがたかこっでございもす!
(本当に有り難いことでございます)


そしてそして!


江戸編と言えば、印象深いのは何と言っても品川宿の磯田屋!


ふきとの再会、まさかの「ひい様」の登場などいろいろ事件の巻き起こる磯田屋ですが、


何よりもセットが凄すぎて!ついつい動画を撮ってしまいました。


撮影・鈴木亮平、出演・北村有起哉、高橋光臣


来週もぜひ観てくいやんせ!


以上、西郷吉之助が遠島先の沖永良部島からお送りしました。


暖かいし花粉がない!