こんばんは。


花粉症が徐々に治まりを見せつつある鈴木亮平です。



えー突然ですが、



わたくし、この度本を出版させていただきます。


何の本かといいますと…


こちら。


ババン!!

鈴木亮平の中学英語で世界一周


そう!雑誌「anan」さんで連載していた英語についてのコラムを、この度まとめて一冊の本にしていただきました!



僕は、10代から英語を身につけていく中で段々と気が付いたことがありまして…


それは、「難しい言葉なんてほぼ使わない」「文法は中学の教科書まででもいけるなぁ」ということでした。


それよりも、ちょっとした言い回しや、伝え方のコツを知っているかどうかの方が大事だったり。


そんな、僕がネイティブや帰国子女ではないからこそ気付いたポイントを、フレーズと対談の形式で紹介しています。
 

対談のお相手は、カリスマ英会話コーチ、スティーブ・ソレイシィ先生!


ノンネイティブの僕と、ネイティブのソレイシィ先生の二人で、お互い違った切り口から英語のフレーズを紹介していきます。


覚えやすくて楽しい内容にこだわったので、「気軽にサラッと読める、なのに気がついたら身についている!」という英語本になっています。


ちなみに、「鈴木亮平の英語ヒストリー」と称して、留学中の僕の恥ずかしめの写真も出させていただいております(笑)


プロムの写真なんかは本当に恥ずかしいやつですが、皆様どうぞご笑納ください、、、


発売日は、あさって 4月12日。


皆さん、本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってみてくださいねー。


ではでは。


See you around!