皆さん、覚えていますでしょうか。


『西郷どん』第一話の最後。城山に佇む子供7名の、それぞれの将来の写真や明治政府での肩書が紹介されました。


しかし、そのうち2名は紹介されませんでした。


新しい時代を見ることなく散っていってしまったからです。


そのうちの一人が、今回描かれた有馬新七さぁでした。(もう一人も今後大切に描かれていきますので待っていてくださいね)


そんな今日は、あまりにも悲しい回だったので


『追悼・有馬新七』として、


有馬さぁこと増田修一朗くんのオフショットを2枚載せておきますね。


まずは


【モニターを見ながらお菓子を頬張る有馬さぁ】
呑気だね。


続きましてなぜか


【お虎内閣発足】

なぜこんなテーマで撮ったかは忘れました。



そして吉之助はといえば、


いよいよ幕末の表舞台に登場か!


という所でまた島送りになってしまいました。


なかなかの強情っぷり、突っ走り屋さんぷりを発揮しております。



史実によりますと、


西郷さんが奄美大島から鹿児島に戻ったのが2月18日


そして久光公の命で捕縛され、船で鹿児島に送り返されたのが4月10日


なんとわずか2ヶ月も経たぬうちに、再び島送りに。


き、吉之助さぁ。あなたは本当に興味深い人生を歩んでいらっしゃる!



というわけで来週は、再び「島」へ。


明治維新前夜、


いまだ何も成し遂げぬ遅咲きの大人物・西郷隆盛公にはまだまだ試練が待ち構えています。


最愛の愛加那たちとも再会することになります。


お楽しみに。


では、今宵はここらで良かろかい。


気張っど!


チェストっ


友よ