おはようございます、鈴木亮平です。


今日は映画出演のお知らせをさせていただきます。


この度、来年公開予定の映画『燃えよ剣』に出演させていただくことになりました。


監督は原田眞人さん、主演は岡田准一さん。


司馬遼太郎さん原作の大ベストセラーで、新選組副長土方歳三の物語です。


この映画で僕は、局長近藤勇を演じます。



このお話を初めていただいた時、


正直迷いました。


西郷さんと同じ時代に、反対の立場で戦った人間を、僕が演じて良いのか。


鹿児島の方々、西郷どんを愛してくれた皆さん、そして新選組ファンの方々が、どんなお気持ちになられるか。


何より実際のお二人に、失礼に当たるのではないかと。



しかし、


一つの大切なご縁があり、


自分の役者としての欲もあり、


自分なりに考えを重ねた結果、


覚悟を持って、やらせていただこうと決心しました。


様々なご意見があるとは思いますが、


どうか僕のわがままをお許しいただき、見守っていただけたら幸いです。


皆さんに「良くやった」と言っていただけるよう、


再びあの時代に入り込み、


また違った覚悟の元に生きた一人の若者の人生を


精一杯生きてみたいと思います。


公開は来年2020年です。


ご期待ください。



鈴木亮平