こんにちは。


ギリギリ早生まれ、鈴木亮平です。


ということで本日、無事36回目の誕生日を迎えさせていただきました。


滑り込みセーフやね。


昨夜の夜中には、ありがたいことに『燃えよ剣』の現場でもお祝いしていただきまして、素敵な年男のスタートが切れたかなと思っております。


満36才。


といえば。


西郷さんで言うと沖永良部島から帰還し、禁門の変で薩摩軍を率いた年齢。


近藤勇さんは、この年齢に到達せぬまま、35才にして板橋の地に散っています。


昔の志ある人々の太く生きた人生と比べれば遥かに幼い自分ですが、志だけは負けじと大きく持ち、静かに努力を重ねていく一年にしたいと思っています。


あれ、なんかまた真面目な感じになっちゃいましたね。


2年間タイムスリップし続けていると、どうしてもそんなことを考える癖がついてしまうみたいです。


お許しあれ。



そして!


そんなおめでたい日に、


次に出演させていただく映画が発表になりましたよ。


それがこちら。


『ひとよ』
監督:白石和彌
出演:佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優、田中裕子他 (敬称略)


重厚な家族のドラマです。


白石監督とは、いつか是非ご一緒したいと願っていました。主演の健とは「天皇の料理番」以来二度目の兄弟をやらせていただきます。


また、その他の方々も尊敬する方ばかりで今からぶるぶる震えております。


それでも、そんな自分には勝手に震えてろと言い放ち、夜叉のごとく準備に臨み、心を打つ作品をあなたへお届けしたいと思います。


公開は今年の秋。


楽しみに待っていてくださいね。


ではでは、


亮平でした。