明けましておめでとうございます


は、ちょっと違うのでしょうか。


鈴木亮平です。


いよいよ、令和ですね。


過ぎ去った平成。


若干36歳の、ほぼ平成しか知らない僕が言うのも変ですが、戦争から高度経済成長へと動いた激動の昭和に比べると、平成はどちらかといえば穏やかな時代だったのではないでしょうか。


この先何が起こるかは誰にも分かりませんが、令和の時代においても、教科書に載るような激動よりも、多くの人が幸せになり、世界中から悲しみが減る穏やかな期間になっていって欲しいと願います。



さぁそれでは!


前回のクイズの答え行きますよ。


正解はこちら↓


①姫路城
②知恩院
③角屋(島原)
④二条城
⑤京都国立博物館
⑥彦根城
⑦多賀大社


やはり皆さん⑦番がなかなか難しかったみたいですね!それもそのはず、僕も彦根に行くまで知りませんでしたから。お伊勢さんの親神様ということで、今日にピッタリの場所とも言えるかもしれませんね。


全問正解の方、おめでとうございます。500スズキポイントを差し上げます。


1000ポイントで1メガスズキポイントと交換できますからね。


あ、そうそう、


たまに「メガスズキポイントになると何かと交換できるんですか?」と聞かれるんですが、そうでした。肝心なことをお伝えするのを忘れていました。


失礼しました。


それでは、お知らせいたします。


メガスズキポイントを1000ポイント貯めていただけますと


なんと


1ギガスズキポイントと交換できます。


これはすごい。


皆さま、ぜひギガ目指して頑張ってください。



と、


冗談はこれくらいにしまして、本日はテレビ出演のお知らせです。


5月5日(日)夜9時から、NHKスペシャル『シリーズ人体 II 遺伝子』にゲスト出演させていただきます。

石原さとみさんと。


憧れのNスペです。


しかも人体シリーズ。


ということで、わくわくしながら収録に臨みました。最新の遺伝子チェックも体験させていただいて自分の体の意外な事実も判明したり。


とっても楽しかったので、皆様も是非ご覧ください。


ではでは!


令和も何卒よろしくお願いいたします。


鈴木亮平でした。



【追伸】

10月の舞台「渦が森団地の眠れない子たち」の全公演日程が発表になりました。


鳥栖、大阪、名古屋、広島、仙台公演もありますよ。

ご来場お待ちしております!