こんにちは。


まとまったお休みが取れたので、久しぶりのプライベート旅に行って来ました。  


鈴木亮平です。


行き先はアメリカ、イエローストーン国立公園。


世界初の国立公園であり、世界初の世界遺産の一つでもある、まさに『世界遺産オブ世界遺産』です。


「公園」というと人間が手を加えたもののように聞こえますが、「国立公園」というのは、その国の政府が指定した「自然保護地域」という意味なんですね。


ですから、国立公園には手付かずの自然が沢山残っています。


今回は、ワイオミング州のジャクソンホール空港からレンタカーを借りて、南からイエローストーンを目指しました。


絶景のグランドティートン国立公園を抜けていくルート。


この景色が、もう息を呑む美しさで…





初っ端からテンションが上がります。


たくさん寄り道をしながら、


数時間かけてイエローストーン国立公園へ。

まだ雪が残る針葉樹林。


イエローストーン国立公園の広さは、なんと四国の半分ほど!


この巨大な自然保護区を、数日間かけて回りました。


野生動物とも沢山出会います。
大型の鹿、エルクや…

アメリカバイソンや、

クマも。


しかしながら、イエローストーンといえば何と言っても…


そう…


火山地帯!


北米最大の活火山であり、ここが次に噴火すれば人類が滅亡してしまう可能性さえあると言われている場所なのです。


そんな、火山活動が激しいエリアに近づいていくと…


見えてきました。

遠くからでもはっきりと分かる、地球が吹き上げるエネルギー。


「地獄めぐり」の世界版。


箱根や別府が日本チャンピオンなら、世界チャンピオンがこのイエローストーンと言ったところでしょうか。


この道を進むと、


奥には、


信じられないような絶景の数々が僕を待っていました。


【つづく】



《動画ギャラリー》