こんにちは。


鈴木亮平です。


さてさて、


前回はイエローストーン国立公園に辿り着いたところまでお話しましたが、


実は今回の旅は、


イエローストーンに行くことが一番の目的ではなかったのです。


本当の目的は…


この人たちに会うこと。


21年前、僕がアメリカへホームステイをしていた時に受け入れてくれたホストファミリー。


彼らは今、定年をして、住んでいた土地や家を売って手に入れたキャンピングカー(RV)で、アメリカ中を回っているのです。


そして、夏には毎年ここイエローストーンのお土産屋さんで働きながら、大自然を満喫して生きているという…


何て素敵な生き方!


そして、そのキャンピングカーというのが、


こちら↓
でか過ぎ。


君…キャンピングカーの粋を超えとるな。


さすがアメリカ合衆国。サイズ感が日本とは違います。


そんなわけで、


実は今回は、


「ホストファミリーとキャンピングカーに泊まりながら、イエローストーン国立公園を回ろう」


という旅だったのです。



さて、


お父さんの運転で火山地帯に入った我々。


早速、たくさんの熱水泉が姿を現し始めます。



常にボコボコと沸騰していて、中から泡が浮かび上がってきます。


こんなにも地球の息吹を感じられる場所が他にあるでしょうか。


中でも極めつけはこの、


七色の泉『グランド・プリズマティック・スプリング』


池もその周りも、熱水に住むバクテリアによって、この世のものとは思えない色に塗り上げられています。


ちなみに、湯気のない日に上から見るとこんな感じだそう↓
(Wikipediaより)

ひぇー、まさにプリズマティック。


それからこちらは、イエローストーン名物の間欠泉『オールド・フェイスフル・ガイザー』

約1時間に1度、30m〜50mの高さにまで熱水が噴き上がります。


いやーこうやって見ても本当にすごいですね、イエローストーン国立公園。


まさに「地球が作ったテーマパーク」


本当はもっともっとご紹介したいんですが、長くなるので、この続きはまた次回に。


ではでは。

(つづく)


【動画ギャラリー】