こんにちは。

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

鈴木亮平です。

 

 

世界が予想もしなかった状況へと動いていく日々の中

 

 

まずは誰よりも、毎日見えない敵と戦い、患者さんと向き合っておられる医療従事者の方々、ライフラインや物流の確保のために日々出勤し働いていらっしゃる方々に、感謝をお伝えしたいと思います。

 

 

そして、今この瞬間も病気と闘っていらっしゃる患者の皆様

 

 

どうかご無事で

 

 

一日も早く無事に回復されることを祈っています。

 

 

さらに、自宅に留まっている方々、人との距離を常に気にしながら毎日出勤されている方々、どちらもストレスが溜まりますよね。

 

 

現在、僕たち俳優も仕事のほぼ全てが延期・中止になっていて、働きたくても働けない状況が続いています。

 

 

僕も今週からは自宅にこもりながら「今やるべきことは、今だからできることは何だろう」と考えながら過ごしている毎日です。

 

 

 

そんな中、

 

 

一つだけ、お知らせをさせていただいても良いでしょうか。

 

 

実は本日発売の雑誌「プラスアクト」さんにてサラッと告知をしているのですが、

 

 

僕がプラスアクトさんで続けてきた連載 『鈴木亮平の行った気になる世界遺産』 が、

 

 

なんとこの度、

 

 

書籍化されることとなりました。

 

 

この『鈴木亮平の行った気になる世界遺産』。

 

 

ご存知ない方も多いと思いますので説明させていただきますと、

 

 

「鈴木亮平が、行ったことのない世界遺産に行ったふりをして空想の旅行記を書く」

 

 

という、なかなか変態的な企画であります。

 

 

しかも文章だけではなく、

 

 

絵も描きます。

 

 

なぜなら写真がないんです。行ってないから。

 
 
このよく分からなくも楽しい連載を僕は、途中少し中断は挟んだものの、かれこれ5年ほど続けておりまして。
 
 

あの頃僕が提案したこんなクレイジーな企画を通してくれたプラスアクトさんには感謝しかありませんし、

 

 

その連載を本にしてしまおうという編集部の皆様も、なかなかに変態的かと思われます。

 

 

何しろただ「僕の妄想を形にしてみました」というだけの本ですから。

 

 

世の人が読んで面白いかは全く分かりません(笑)

 

 

ただ同時に、

 

 

今この厳しい状況で書籍化に向かうということは、「想像力でならどこへでも旅ができる」という、僕たちならではの、ウィルスへのささやかな抵抗でもあります。

 

 

無事に本が完成した時には、この悲しい状況がすでに収まっていれば良いなと切に願います。

 

 

そして、万が一まだ収まっていなかったとしたら、皆さんが頭の中でだけでも世界旅行をする手助けになる、そういう本になってくれれば幸せです。

 

 

正式なタイトルや発売時期は未定ですが、鈴木亮平が放つ変態的世界遺産本を楽しみに待っていてくれれば嬉しいです。

 

 

ではでは皆さん、

 


Stay Safe.

 


亮平でした。