こんにちはニコニコ

2021年、9月、引き続きコロナ感染が拡大中でしたので、私が通っている和裁教室もお休みでした。

 

が、先生から、

「百合子さん、新人さん(お二人)が、浴衣の途中だから、ご近所さんだから教えてあげてほしい」

と。

 

「私でよかったら、微力ですがお力になりたい」

と、お話させていただきました。

 

 

いや~、人に教えるって難しいし、勉強になりますねチュー

インプット&アウトプットですね爆  笑

 

合計3回ほどお越しいただきました。

「見ごろの上げ」「脇」「脇の始末」

などをお伝え出来ました。

 

初めての浴衣とはいえ、飲み込みの早い生徒さんたちで有難かったです爆  笑

 

また、時間があれば、「浴衣の縫い方」教室したいな~照れ