あまんじゃく!〜いつかのあなたの物語〜 | 希望街道

希望街道

新人役者で声優の卵
鈴木のぞみのブログです(*・ω・*)






あまんじゃく!〜いつかのあなたの物語〜



2018.01.31-02.04
池袋シアターグリーン BOX in BOX



全10公演


無事に終演致しました!!!!



{6AF249D1-B74C-4E4E-BCA1-FD1513DDE183}



ご来場、応援して下さった皆様



本当にありがとうございました!!!!


たくさんのお声をいただけて本当に嬉しかったです!!!
始まる前、楽しみにしてくださっているお顔
終わった後の楽しかったよとお話ししてくださるお顔

全てが宝物になる瞬間でした。


今回のお話は

サブタイトルに


いつかのあなたの物語


ということもあって、




確実に私の物語でもありました。




もちろん、望月としての物語でもあるのですが


鈴木のぞみとしての物語でもありました。



あっという間の5日間だったなぁ。




少しだけ振り返れたらと思います!でも長くなりそう…!!




{4FC17FF4-8658-4EE6-92B3-97DEA83496DE}

{AA64AC60-9E8B-4625-9AA5-672D7E7552FD}

{421C3A8E-64B3-4735-A4A7-5F71BD93D32A}


ツキカフェ。



本当に存在してるんじゃないかってくらいすごかったです!!


舞台美術・舞台監督の佐藤さん
舞台監督の水澤さん
照明の尾池さん
音響の井浦さん



どの方がかけてもあのカフェにはならなかったなと!!!!!!



劇場の入った瞬間に心奪われる、お話が始まって引き込まれる、何か印象を残す


スタッフさん達のたくさんの力が結晶になってて

この上で生きられるって本当に贅沢なことだと!!!



素敵なツキカフェを
ありがとうございました!!!!!!






ツキカフェでのひと時を過ごしたみなさん



{EB88F0AA-0253-43D5-964F-4BC95FCAF645}

{9A23E9EE-BE0F-445E-A998-3556A6A3D8DD}

{598A451F-BE0F-4F99-972D-F74D71A3A100}

{BECABBDA-EF61-48A6-854D-C435676B2003}

{C0737885-41F0-4EAB-9CA9-E92008A65242}

{7DCD1000-AFC1-4B4F-A598-90B605F3E8C7}

{0D32312D-4422-488D-82C8-9831B9DBD20D}


今回みんなとあまり写真が撮れなかったのが悔しいところ。



素敵な演者さんばかりで、個性的で面白くて優しいくて暖かい人ばかり。



ギンクラさんの公演に参加させて頂く度に私が好きになって応援したくなる演者さんが増えていきます(笑)


バイトリーダー森田役 ささけんくん
ささけんくんいるだけで空気感がパッとする。明るくなる。それはきっと人に愛される力なんだろうなって。とても素敵で羨ましいです!


真っ直ぐ育った入船役 神坐くん
ザ、良い人だよね。その真っ直ぐさって素敵だと思います!私も面白みないのが悩みだから話を聞いた時ハッとしました(笑)


カッコ良くて、可愛い祐馬役 勇人さん
望月にとって、とても信頼できるパートナーで、紳士なのにいじられる、笑いも取れる祐馬が夕方サンライズのリポーターさんで良かったです!勇人さんは色々アドバイスもくれたり、追いつきたいお兄さん的な存在でした!


お兄ちゃんって偉大!健人役 Romiさん
里菜は健人がいるからこそのあまのじゃくなんだと思います。お兄さんってわかってて妹に振り回されてくれるんだね。


みんなのお父さん智夫役 大介さん
大介さんの優しくもしっかりしたお父さんの姿に公演中はちゃんとビビりました。毎公演、私がお父さんに怒られた気分になりました。


みんなのお母さん爽子役 井口さん
自然体!!と稽古場から見て憧れておりました。なのに気さく!ずるいです(笑)!
惚れてますのくだりが大好きで、望月的にはもう大満足でした!靴下お返しそびれたのを帰って思い出しました…!!


羨ましいマネージャーさん五十鈴役 真由美さん
五十鈴がカッコイイと思ったのは真由美さんだったからこそかもしれません。あんなマネージャーさん羨ましい(笑)お芝居面やその他でも気を使ってくださって、3人で書いた看板は力作だと思います!


自分を貫く里菜役 遥香ちゃん
あまのじゃくだろうとなんだろうと、自分の気持ちをぶつけるのが苦手な私からすると里菜は自分を貫き通すかっこいい人。遥香ちゃんとは稽古中からいっしょに過ごせて楽しかったです!素敵女子!


応援します!マヒロ役 紗椰さん
一緒にお芝居ができて嬉しかったです!マヒロが歌えるようになって本当に良かった…!!
望月的にはマヒロの笑顔をみられなかったのが悔しい(笑)なんなら、そこを撮りたかった(笑)!



ギンクラの皆様


上手くサボる警察 城嶋役 行田さん
行田さんを見かけるとほっとします!なんででしょう!行田さんの歌声が聞こえるとみにいきたくなる!なんででしょう!!

可愛いアルバイト心美役 あやかんぬちゃん
癒しオーラ!素直!あやかんぬがいるだけでみんなが癒される。森田とのコンビも可愛かった!
ぴょこぴょこ飛び跳ねてるのがつぼです。

ザあまのじゃく浩太役 堀さん
日替わりネタずるかったです。懐かしいーとなるつもりが、そうだったの!?と心が思ってしまうくらいの濃いネタで(笑)


おせっかい希恵子役 雅美さん
実は雅美さんとは意外と絡んだことは多くなく、今回結構絡むことがあって嬉しかったです。
聞きに行くと教えてくれて、私が掴みきれてない問題を具象化してくれて、たくさんお世話になりました!
微力ながらお手伝いと思いつつも結局指示を仰いでばかりだったので、もう少しいろんな面で成長できたらなと思います!


素直になれた護役 太田さん
護が愛されるのは太田さんが持つ人の良さがあるからだと思います。護がのうさぎ亭を継いだらオムライスを取材に行きたいなーと望月は楽屋で聞いておりました(笑)



そして、あまんじゃく!の生みの親 檜山さん
檜山さんの作る世界は愛に溢れていて、そこにいる人たちは欠点があるかもしれないけど愛されるべきキャラクター達で。当て書きなので演者さんの持つ個性だったりするのだろうけど、演者自身としてはそれが自分のプラスの部分と思ってないことも多くて、だけどそれを良いことなんだよ。個性なんだよ。愛されるべき所なんだよ。と毎度教えて頂いてる気がします。私は自分に自信がないので、キャラクターを通してここを認めてあげても良いんだと教えてもらっている気がします。檜山さんの描く世界とキャラクター達が本当に大好きです。今後もその世界に触れられるように精進したいと思います!










それから、望月


彼女は私と似ているようで
私の前を歩く少し大人の女性でした。

追いつきたい、けどまだ追いつけない


自分のためにだけではないところで行動を起こしてその結果自分の人生としても真っ直ぐに立ち向かっている人



基本的に人生楽して生きたい私からするとかっこいい女性でした。



でも、望月の根底に



向いてないけど楽しんでやれる仕事だから、頑張ってみようかと




という言葉の通り

自分が楽しんでるから頑張れるってすごく重要なことだと




そして、それが



天職


なのだと




私は今まで天職って、自分に向いている仕事をだと思っていました。
好き嫌い関係なく、自分がより良く結果を出せる向いている仕事。



でもそれは、適職、なんですね。



毎公演、セリフを言うたびに、
みんなが望月の話を聞いて、言葉をくれるたびに
私自身が周りに認めて背中を押してもらっている感覚でした。







なんかまとまらない!!!!




とにかく、素敵な方々と舞台にたてて、経験を得られたこと感謝しかありません!!!



ありがとうございました!!!!!!




{A4EFF39E-F7BF-4B67-A6CD-F2154EBAEF44}






で、終わって



何をしていかと言いますと


風邪をひいておりました。


打ち上げ終わりからの寒さ。屋内入っても寒い。
あれ?これはおかしいぞ、と


お家帰ったらびっくり

39.8

舞台の次の日の記憶がございません!



ということで、ただでさえまとまらないのに熱があるとさらにまとまらなくなるということで一先ず復活してから書こうと思ったのに



思い出や感情が溢れた出来事は文字にまとめるのが難しいですね!



やっとこさ、復活してきましたが、体力の低下に驚いております(笑)


今年は改めて健康に行きたいものですチーン





たくさん頂いたお写真があるのでそれはまた載せられればと思います!!



そして、舞台も落ち着いたのでまた次の舞台のお知らせが出来るように!

また違うお知らせが出来るように!


YouTubeもたくさん遊んで行けるように!



ばんばん動いて行きたいと思いますので



今後ともよろしくお願い致します!!!!





鈴木のぞみ