今週のストックごはんは

 

 

・チキンのパリパリ焼き用マリネ

・筑前煮

・カレイの煮付け

・あさりの砂抜き

・肉団子

・ほうれん草の塩茹で

・レンズ豆のサラダ

・サルサソース

・イチゴのピュレ

 

 

あと写真に撮り忘れましたが

 

・アジフライ

・白菜の塩もみ

 

を作りました

 

 

 

これで

 

 

月曜日

・アジフライ ・千切りキャベツ ・レンズ豆のサラダ ・切干し大根(先週の残り

) ・お味噌汁

 

 

火曜日

・チキンのカリカリ焼き ・サルサソース ・エビとマッシュルームのオムレツ ・白菜のコールスロー ・スープ

 

 

水曜日

・カレイの煮魚 ・春の冷奴 ・ほうれん草の海苔和え ・お味噌汁

 

 

木曜日

・肉団子のあんかけ ・大根とあさりのナンプラー蒸し ・くずし豆腐のXO醬和え ・お味噌汁

 

 

金曜日

・豚キムチ ・筑前煮 ・ほうれん草のおひたし ・お味噌汁

 

という献立です☺︎

 

 

花粉症の季節は鼻の調子がイマイチ

料理もピントを合わせるのが大変…

 

早く花粉の季節終われ〜〜〜

 

 

 

イチゴのピュレは朝、イチゴミルクにして飲んでいます

 

この時期のお楽しみ♡

牛乳嫌いの長女もイチゴミルクなら飲むのです!

 

去年まではイチゴを洗いへたをとったら

そのまま冷凍していたのですが

丸のままだとミキサーで撹拌するのが大変…

 

今年はまずピュレ状にして

ジップロックに薄く伸ばして冷凍!

 

これでいこうと思います♪

 

 

 

 

さてさて間も無く終了の楽天スーパーセール

 

 

はい!完走致しました〜!!

 

 

以下ポチレポの続きです

お付き合いいただけますと嬉しいです

 

 

 

9店舗目

 

珍味堂 ひろめ店

 

 

リピしちゃいました〜

 

今年もこれで文旦の季節は終わりかな?

 

大変美味しかったので

今回も届くのが楽しみです〜☺︎

 

 

 

 

10店舗目

 

夫からの依頼品

 

 

 

 

11店舗目

 

カリス成城@ここちeくらしShop

 

 

はい!結局買いました!!

 

溜まっていたポイントで購入!

期間限定ポイントでは少し足りなかったのですが

朝起きて窓辺にぎゅうぎゅうの洗濯物を見るの嫌すぎて…

 

ポイントは空気清浄機のために貯めていましたが

当分たまらなさそうだし!いっか〜って!!

 

 

 

 

12店舗目

 

CHLOROS (クロロス)

 

 

全くの予定外(苦笑)

 

先ほどピロリ〜ンと再入荷のお知らせが!!

8月にKORBOのステンレスバスケットが届いてから

ずーっと欠品していたランドリーバッグ!

 

あれ〜!!

完全に予定外!!

 

でも大木製作所の物干しタワーでポイントを切り崩した私は

えーーい!とこちらもポイントで購入してしまいました(笑)

 

これを逃したらいつ買えるかわからないしね!

 

 

KORBOのバスケット!

とってもいいです〜〜

 

 

 

ポイントは寝室とリビングで空気清浄機を分けたくて

 

 

こちらの空気清浄機のためにコツコツ貯めていたもの

 

 

空気清浄機が1番必要な今交換できないなら…

とタガが外れました〜

 

また来年までのんびり貯めようと思います!

 

 

遅ーいスタートでしたが

スタートと同時に飛ばしに飛ばし

まさかのオーバーランにて終了でした(苦笑)

あれ〜〜

 

 

 

届いたよレポ、楽しい〜♪

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 

ランキングに参加しています☺︎ 

お手数をおかけしますが下のバナーを読んだよ!

とポチッとしていただけますと大変嬉しいです!!

いつもありがとうございます☺︎ 

更新の励みです!!!!


 
こちらをポチッとお願いします☺︎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村