気がつけばすっかりゴルデンウィークも終わりそう!

 

今日の東京は春というよりもすっかり初夏!!

ビールの美味しい季節♩

 

5月、まだまだ春気分ですが

すっかり夏が近い!?

 

玄関は最後のチューリップ

 

 

紫色の八重咲がかわいい〜♡

 

そろそろ春のお花も終わりかけ

芍薬やバイカウツギの季節ですね♩

 

 

 

先日、段ボールにいっぱいの人参が!!!

 

ピカピカの山盛り人参をたっぷり入れた

キャロットケーキを焼きました♩

 

 

カットすると中からクリームチーズのフィリングが出てくる

サプライズキャロットケーキ!!!

 

たっぷりのくるみとシナモンの香りがいい感じ♩

もちろん人参もびっくりするくらい入ります!

 

今度はクリームチーズのフィリングを焼きこまず

上に塗る、ローズベーカリー風も作ってみよう♩

 

スーパーや八百屋さんでもピカピカの新人参がたくさん出回っていますね!!

キャロットケーキオススメです♩

 

 

 

明日で連休もおしまい〜

 

週明けはまたちょっとバタバタしそうな予感…

 

 

特にどこも行かない、仕事も挟みつつの

ジーミーーなゴールデンウィークでしたが

実は、新ニンニクもたくさんいただいたので

むいて→みじん切り&すりおろし→ジップロックに入れて冷凍

という春の恒例仕事の一つをやったり

ストックの冷凍肉団子をこれでもか!というほど仕込んだり

母と娘と3代でワイワイ台所仕事♩

それなりに充実した連休を過ごしていました〜

 

遠出も楽しいですが、こんなお休みも悪くない!

 

さぁ、また日常!!

来週も頑張ろう〜♩

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

 

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています☺︎ 

お手数をおかけしますが下のバナーを読んだよ!

とポチッとしていただけますと大変嬉しいです!!

いつもありがとうございます☺︎ 

更新の励みです!!!!


 
こちらをポチッとお願いします☺︎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村