昨夜は、すごい風でしたね。

雨も降ってましたか?

外も見ることなく、部屋にこもりっきりの日でした。

午後から久々にミシンを出して
ハンドメイド

一ヶ月ほど前に、ネットで素材用の袋帯を購入


素材用とはいえとても綺麗な状態でまだ使えそう

でもね
作りたいものがあって買ったので
思いきってハサミを入れました。

思い描いていたようになかなか作れず
何度もやり直し

ミシンで思うように縫えないのです。
手縫いも考えましたが、あまりにも硬くて断念

ひっくり返してまちを作ることも考えたのだけど、蓋部分が気に入らないし、綺麗な形になってくれない。

結局、ぺたんこのクラッチバッグになりました。






何時間もかけて、結局これかぁ~

生地は袋帯なんで、フォーマル感はあるかな?