4本目の動画アップ

 
 
 
 
旦那様は編集作業に慣れてきたようで
いろいろ試している
 
なので、編集時間はしっかりかかる
 
文字の入れ方
少しずつグレードアップ
 
動画編集ソフトが古いようで
上手くできないこともあるようだ
 
BGMは音源フリーのものを探してくる
ある程度使い回しなので
オープニング、エンディング
リラックス系、アクティブ系
瞑想用
など
ダウンロードした
 
サムネイルはどういうのがクリックされやすいのかまだわからない
 
キャッチーな言葉
わかりやすさ
 
なぜか旦那様は「すずらんヨーガ」を全面に出したがるのだ
 
「すずらんヨーガ」は控えめにして効果を目立つようにしてほしいとお願いした
 
名前を覚えてもらうことは大事だけど
その前にこのヨガをしたらどうなるかってことの方が目につくわけで
わたし自身 動画を探すときにどんな動画なのかで見ているから
 
 
えっと思ったのが
動いている途中を切り取ってサムネイルに使おうとしていたの
 
ポーズにしようよ
 
というと
 
どれがポーズかわからない
 
という
 
キープしている状態がポーズだよ
 
ヨガを知らないとどれがポーズなのかもわからないもんなんだな
と気づかされた
 
編集した結果がこれ⬇︎