本日は新月

午前2時39分から始まっている

 

新月の願い事を知ってから何年が経つだろう

 

婚活のときは毎月書いていただろうか

ライトワークスの手帳に新月の願いを書くページがあってそこに良く書いていたものだ

 

新月が始まる時にどの星座と重なるかで星座が持つ特性が影響を及ぼす

今回は双子座だ

 

すずらんヨーガのHPに少し載せているので興味ある人は見て欲しい

 

独身のときに新月のワークショップを何度か行ったことがあった

ヨガをしてムドラをして願い事を書いて

 

今年は

品川のラフォーレフィットネスサロンが閉館になると決まって

ヨガイベントをさせてもらったときに新月と重ねてレッスンをした

 

願いが叶ったと報告してくださる方が数名いて嬉しかった

 

ムドラは、星座の特性で叶いやすい願い事があるのだけど

その特性を引き出してくれるムドラを選んでいる

 

ムドラは体だけではなく、心も変えてくれる

変えるのではなく、自分が本来持っているものを引き出してくれるのだと思う

 

ヨガも一緒だよね

 

今回は、サンプタ ムドラにした

昨年の8月に撮った写真だ

サンプタ ムドラは、ヨガの8支則「ヤマ」の中の「サティア」を引き出してくれるムドラ

サティアとは、正直さ、素直さである

 

昨年は、夏から毎月1つずつヨガの8支則のためのムドラをレッスンでいれていたのだ

 

途中で終わってしまったけど

これらのムドラの紹介もしたいな

 

今年に入り、公式LINEをはじめた

新月のムドラのガイド瞑想を配信していて

YouTubeチャンネルを作成してからはこちらで配信することにした


毎月 新月はやってくる


瞑想に動きはない


本当に瞑想をする人は目を閉じるので聞くだけなのだろうけど

YouTube動画としては映像が必要


先月は持ってる自然な写真を集めて作った


同じにするわけにはいかないので

公園に動画を撮影しにいったのだ


晴れた日曜日

そこそこ人はおり 密ではないが

子供たちは元気に遊んで大人たちはくつろいでいる



スマホで動画を撮影したのだけど

手ぶれしちゃうと使えない


三脚を使わないとダメみたい


また、来月の為に撮影しないとスマホ