暑くてお庭に出る回数が減った

旦那さまは植物や野菜の世話をして
芝刈りもこまめにしている

ユリが咲きそうだよ
言われ

数日後
久々に庭に出る



咲いていた

昨年、わたしの実家からもらったユリである
スズランを株分けしてもらうのと一緒にユリもくれたものだ

お庭は野菜のプランターが置いてあって
昨年とは違ってなぜここに?
と思うようなところに配置されている

なのでユリの隣のプランターが邪魔だなぁと
身勝手に感じてしまう

そして
今年は咲かなかった
スズラン

ユリの下にあるのだが
要らない植物が植えられてる

旦那さまは良かれと思って植えたのだろうけど
わたしには必要ないと感じてしまう

すずらんをメインにしたくて作った花壇なのにと密かに思う

前回はこんなに生い茂ってなかった植物はすずらんの葉を隠すほどだ

スズランよりユリが強いのかな?

来年はスズラン咲いておくれ

わたしの唯一の花壇であり
大切なスズラン
他に侵食されるなよ!!!