GOTOトラベル 二回目の旅

ディスカバー千葉に当選したので
千葉県内を、旅行することにした


しかし

チケットを、忘れてしまった!!!!

ディスカバー千葉が使えるホテルをチェックして
どこに泊まるか見つけるのが大変だったのにガーン

朝 混み合うかもしれないので
6時台に出発

成田の辺りで朝食

朝食後は
勝浦へ向かう

ナビをセットすると海沿いを通るルートがないので
しばらくナビなしで進む

まずは海中公園

ここに着くまで少し雲があったが
快晴に☀️


海底8m


海底より外の景色が好きだわ




ランチは決めていた
B級グルメ 勝浦タンタンメン

元祖 江ざわ へ
行くとすごい人

店員さんも外に出て対応している

聞くと2時間待ち

諦めて
あちこち電話してみる
出ないところも多く

1時間待ちと聞いた

近くの道の駅を見て
戻ってしばらく車で待つ


しばらくすると電話がかかってきて
「前の方が出ているので先にどうぞ」
ということになった


辛い!!!!!!!!!!!

スープが喉に直撃して、咳が止まらない

でも旨い

玉ねぎの甘さと辛みがやみつき
あとを引く


さぁ宿に向かいますか車

鴨川へ

チェックインまでに時間があっあので
観光地ならではの駐車場ね。

鯛の浦の遊覧船も乗りたいと思っていたので
時刻を見る

今日乗ってしまおうということになり
先にこちらへ


餌をまいて鯛を呼び寄せるようだけど
鯛の姿はなく 鰤だらけ?

そして 風を感じたくて
後ろの甲板にいたので
はっきり見えず

でも遊覧船は満喫できて最高照れ


誕生寺も参拝できた

宿は
豊明殿

観光地街から少し離れていた
部屋から海は見えるが
水平線が見えるところではない

ホテル三日月が大きく見える(笑)

夜に大山千枚田のライトアップを見たいと思っていたが
夕食を遅くしてもらうことは叶わなかった

Googleマップでは30分弱のだったが

夕食を遅くしても
初めてだと1時間はかかるので難しいとホテルの方に言われた

ホテルから歩いて行けるとこもなく
車を使ってどこかへという所も思い浮かばなかったので

ホテルでのんびり

お風呂は小さく
女性は2つ

コロナ感染対策のため
2名まで

洗い場も2つしかないし浴槽も小さい

貸切風呂の方が広かった
露天風呂までついていたし


食事は横並び


日本酒飲んじゃった

飲み比べセット

いつの間にか
日本酒が飲めるようになってた

那須の旅もそうだったが
21時には就寝

はやっ