登山に行くたびに
またすぐ山へ行きたくなる

山不足が続くと
心が疲弊しているように感じる



棒ノ嶺に登るつもりが
朝起きれず

そりゃそうよね

前日わたしは23時まで仕事
旦那様22時半過ぎに帰宅してそこから夕食

一応
向かったが
着いたのは10時半

この時間から登るには下山は暗くなるでしょう
ヘッドライトは持ってきてないし
時間に追われるのも好きじゃない

登山は諦めるか
でも自然に触れたい
名栗湖にカヌー体験!?
予約が必要だ

予約なしのカヌー体験発見
と思いきや
ムーミンバレーパークの中だったので
入場料が別途必要のようだ

天覧山というお寺の山があるようだ
低山過ぎてあっという間だが
お昼からにはこれぐらいが良い

駐車場は
飯能中央公園の駐車場を利用

地図を見ると
その先の
峯主山  とうのすやま
までいってもいいね


とても歩きやすい山で風も日差しも気持ちが良かった


天覧山はあっという間

街並みが一望できる

それにしても
朝 雨で 予報は 曇り
なのに
この晴れは すごいね




雨乞い池を通って神社まで行ってから
多峯主山へ


ここも遮るものがなく遠くまで景色が広がっていた


テーブルのあるベンチが2組あった

そこでおにぎりを食べた

もう11月よね
休憩していると少し冷えてくる

早々に下山

このくらいの山が家の近くにあったらいいのにね