病院に行かなくなって1年が経ちました。

自然妊娠に希望を抱き

ナチュラル妊活塾
アーユルヴェーダ

にも少し取り組んだ時期もありました。

コロナが本格的になり
レスに入り

子供を諦めていました。


特別養子縁組については
子宮内膜症と診断を受けたからから興味を持っており

里親についても20代の頃に少し調べたことがあります。


結婚の時に旦那様に養子に興味があることは話ていました。


そして今年の初めにも話ていて

『知らないからわからない』

というもののわたしの知る範囲で話をするものの聞いているだけで興味を持つ様子もなく自分から調べてくれることはありませんでした。


しかし

今月から動き始めました。


全く諦めていたところだったので
覚悟をもう一度決めなくてはと更に調べはじました。


そして
養子を迎えられるかは不明ですが
子供を迎えるための準備や葛藤などを別のブログで綴ることにしました。