冬は鍋をよく食べる

おでん
鶏鍋
ラム肉のトマト鍋
牡蠣鍋
etc...

昨夜 ふと

「もつ鍋が食べたい‼️」

と思ったのだ

昨日は都内で夜まで仕事
電車の中で旦那様LINE
[夕食どうしますか?]
と聞く

{どうしようね}
と返事

わたしはもつ鍋食べたいとは言わず
[スーパーに行くかオリジンに行くか迷っている]

旦那様は
{惣菜にしよう。楽ちん}
と返答

優しさだね。

でも
もつ鍋食べたい気持ちが消えるわけもなく

夕食のときに
実はって話をした

そして、今日もつ鍋にしました‼️
👏👏👏👏👏👏

でも大変

午前中の仕事の帰りに
あっ母さんへ寄り

キャベツ
もやし
ニラ

こんなもんよね。

モツは?

あれ?

豚もつ

もつ鍋は牛もつでしょ!!

なーい


そこで
次にコモディ

豚もつしかないえーん


昨年どっかで買ったよなぁと記憶を辿る
旦那様にもLINEする
覚えていない


午後の用事を済ませて
ラスト 東武ストアへ

あったー!!!!

しかも
こてっちゃんのもつ鍋セットも取り扱ってた
他のスーパーではこのセットすら置いてなかった



一安心ラブ



2人前なのでスープは自分で調合

旦那様は『美味すぎる』と絶賛してくれた

ネットのレシピを見てると‘もつ’の量が300〜400gとか載ってるのが多かったのだけど

ワンパック140gで十分だった

家で鍋する時って〆までたどりつかず、しかも残してしまうことが多かったけど
今回、雑炊も作ってキレイに食べれた爆笑

大満足ドキドキドキドキドキドキ