編み物と聞くと
マフラー、ニット帽、セーター
を思い浮かべる人も多いけど

今わたしがしている編み物は
テーブルマット

綿糸で編んでいる

カードリーディングのマットになればと編み始めた。

毛糸と違って
レース糸たちは転がる

なぜなら
巻き方が違うから


先日
テラスモール松戸に立ち寄ったら
ソストレーネグレーネ
という店が
完全閉店セールをしていた
60%off


立ち寄ると
編み物に便利なものをみつけた

陶器で出来ているので安定している
上手く転がってくれない時もあるけどあせる

久々に編み物
かぎ針は特に腕が疲れ、右肩が凝る

そんな症状を
今年から通い始めた鍼灸院の先生に話したら

腕の三里に貼る鍼をつけてやるといいと教えてもらった


これだ
1月はくじ引きをしているとのことで
初回の時にこれを引き当てた

早速
つけてみた

三里よりは少しズレている?
でも押して心地よいところ、ちょっと痛いところにつけた

メチャクチャはかどる音譜

これはいいね👍

完成品は
YouTubeで披露するのでお楽しみにラブラブ


通い始めた鍼灸院は

全身調整を受けてます。