40代に入れば、誰でも体の不調は何かしらある

ヨガイントラをしていたって完璧な健康状況なんて手に入らない

でも大きな病気を防ぐことは出来るだろう

常に自分の体を敏感に感じるようにしていればビックリマーク


健康診断で精密検査が必要な項目は子供の頃から一つある

症状がないし、それが悪いのかもわからないのだ

そんなのもあるので
正直 どこまでの健康を保てるのやらとは思う


昨年の健康診断で
胃のバリュウムX線検査が精密検査が必要となった

先日 近所の病院で胃カメラをした(2ヶ月待ちだった)

結果は問題ないとのこと

ホッとした

とはいえポリープはある



健康診断は、胃カメラを選択することも出来るのだが、枠が少なくバリュウムにしたのだ

『胃カメラにしていたら精密検査になることはなかったのかな?』

と旦那様に話したら

「健康診断の胃カメラは眠らせてもらえないよ」
という
それは辛いよね
一度口から起きたままやったこともあり
あのときはえづいたし、涙も出てた
ある意味良かったのか?!

初めて鼻からやってもらったが
看護師さんに声をかけられるまで爆睡

もうろうとして検査結果を聞き
フラつきながら歩いて帰宅
帰宅してもまともに何も出来なかった

近所だからいいが、これが電車に乗って帰ってくるとなると辛いよね


今は、鍼灸にも通って
更に、健康を保つ様に心がけている
すべてはバランスよね

瞑想をして心もリセットさせるのも大事

ヨガで免疫上げて

食事も楽しく美味しくバランス良く



椅子で出来る肩こり解消ヨガ
YouTubeアップしてます。