clubhouseがメディアで取り上げられて

使ったことはなくとも名前を聞いたことはあるかと思います


先月

SNSでclubhouseのプロフィールをスクショしてアップしてるのを見かけるも

「clubhouse始めた」

とは明記しなていなかった

「フォローしてください」

と明記しているので

何のSNSが流行り出したのだろう?

と思ったら

テレビで取り上げていたので

そこで知りました


テレビは芸能人目線だから

わたしの見た番組では批判が多かったです



clubhouseはiPhoneのみ

招待してもらえるなら

どんなものか試すべき

辞めるのはいつでも出来るので


先月テレビでclubhouseを知ってから

すぐに友人から招待をもらえたのです

良い流れです


わたしのプロフィール



英語だらけで使い方に戸惑うこともあるけど

調べると詳しく解説している記事を見つけることが出来ます。


ルームは検索して見つけることが出来なくて

始めて1週間はリストに出てくるルームは少なく

興味のあるものが少なかった






興味のある人をフォローすると

少しずつリストに上がってきて

カレンダーマークのところで見て入室したり

していたら

更にたくさんのルームがリストに現れてきました



カレンダーマークをクリックするとこんな感じ





始めたばかりだからなのどろうか?

興味のあるお題のルームに入っているからだろうか?

ながら聞きができず、時間が取られてしまって気づくと1,2時間経ってしまうことも



「声診断」のルームを見つけて

面白いと思って聞いていたら

声の色はチャクラの色でした

診断されている様子を聞いていてすごく興味深く

すぐ実践できることもあって聞き入ってしまいました


自分も診断してもらいたいと手を挙げるのですが

順番はまわってきませんでした



初めて発言するのはどのタイミングかな?

と思っていたら

ヨガのルームでした


共感できる話をしていたので

少し発言したくなってしまったのですが

こんな形で会話することに緊張もしたし

これを、聞いている人がいると改めて思うと

不思議な気持ちになりました


そのClubにフォローしてメンバーにもしてもらえました!




電話とは違う

ビデオ通話とも違う

不思議な緊張感



聞くだけなら、気軽だし

有料級な内容を聞ける瞬間もあったりします



招待するには

iPhoneの電話番号を知る必要があるですよね。

LINE交換はしても電話番号の交換ってほとんどしなくなっちゃっいましたね。


現在7名招待できますよメール



13日(土)は魚座の新月です

YouTubeで瞑想しください





ムドラ瞑想をclubhouseでやってみるのもいいね

でもYouTubeの視聴回数が少ないからclubhouseで聞いたくれるってどれくらいいるのかな?

まずは繋がりを増やしてからななのかなと模索中です。