温かな心地よい感覚に包まれる季節


別れと出会いの季節


4月は新たな始まり


子供の頃は嫌いだった

新しいことにすぐ適応出来なかったからだと思う


生まれたことへの意味を探してた

だから誕生日が近づくと憂鬱になってた


もうそんな感覚は全くない


いつのまにか消えてた

好きなことが増えて

好きな仕事をして

大好きな人たちが周りにいる


そんな環境を迎えていることに感謝しかない


お庭は楽しく花を咲かせている

ベランダにはガーベラ


これはなんだろう?


アオダモもたくさん花を咲かせてた


今年は鈴蘭の花が見たい


全て旦那様がお庭の手入れをしてくれている

新たな仲間入り?


4月は結婚した月でもある

花がたくさん咲いて心も踊る

歳を重ねることも今生きてることへの感謝が溢れる


昨年はコロナで悩ましい気持ちがあって

4月の幸せを十分に噛みしめていなかったような気がする

今年の4月は最高に満たされた感覚が広がっている


4月はわたしにとって特別な月

毎年アップロードされ

新しく迎える4月が1番最高にしていきたい



最後に
4月のオラクルカードリーディングの動画はなし



最後の慈悲のムドラ撮り直しだった

初めて結んだムドラで少し複雑だったもので

左右を間違えたのだ


慈悲のムドラってなんだか

今の私の心にピッタリ


毎日いろんなムドラを結んでいる

今月はシュンヤがお薦め



でも私には

ブーかチンマヤが必要かなと思っている


人それぞれ今の状況で必要なムドラを結んで次のステップに進むといいかも


はじめてのムドラ(手のポーズ)瞑想