わたしたち夫婦はお酒が好き

生ビールシャンパン日本酒ロックグラス赤ワイン


わたしは、焼酎好き

旦那様は焼酎が苦手

でも米焼酎が美味しいと感じはじめた

千葉の旅行で買ったレア焼酎だ


旦那様はビール

わたしもビールは飲む

冷蔵庫には必ずビールを常備

旦那様は毎日飲む


そして必ず冷蔵庫に入っているのがワイン


ワインに詳しくないが

2人で楽しむのはワインなのだ


さらに

わたしが体質的に飲めないと思っていた日本酒

飲めることを発見

祝言で飲んだ日本酒

頭痛がなかったのだ

(もともとは少し口にしただけで頭痛を起こしていた)


そこから少しずつ試すようになり

飲めるようになったのだときづいた


人って体質変わるもんね


昨年から少しずつ日本酒を飲むようになった


調子に乗って

日本酒のジャケ買い

失敗した!!!

お料理に合わない


難しいね



そんな中

旦那様がこんなイベントを友人から教えてもらったそうで

春の酒ガチャまつり


見た時は、ワインや焼酎にチェックが入っているのは社長だけ?
と思ったら
後日
旦那様と買うかどうか話し合った時に
部長にチェック入ってるじゃん!!!!

というわけで
部長プランを購入

日本酒多め
または
リキュール多め
を選べる

うーんリキュールは基本少なくていいので
日本酒多めにした

ワインや焼酎
多めがいいなと思ったけど


満足おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

今あるものを飲んでから開けるので
もうちょっと先

付いてきたアイテムが
盃とワンカップグラスとワインオープナー


お酒を注ぐとピンクになるらしいが
何も入れてない状態もピンクの時がある

どういう仕組みなのだろうか?


おうち飲みが更に楽しくなりそう合格