ぽんずは保護猫なので

正式な誕生日はわかりませんが

3ヶ月になった


体重を測りたいと思い


小さな段ボールに入れて

体重計に乗せて測ってみた


2.2kg


大きい?標準?


すくすく育っている


ケージから出す時間が増えて

部屋を猫仕様に変えていかねばと思っている


観葉植物の葉っぱをかじるので

ヨガ部屋へ移動


お酒用の棚をずっと探していて

欲しかったタイプが見つかっていなかったのが幸いで

扉付きの棚へ変更

すぐに良いものが見つかったおねがい


島忠で購入です。



ぽんずは鏡が気になるのかな?
ペタペタとガラスを触ったりしてた


ここに置いていたケージは別の場所にお引越し

お留守番の時に外が見えないのが可哀想かな
とも思ったけど

レッスン中はおとなしく
ケージの上に置いてあるキャリーバッグの中にいるようなので
窓際じゃなくて良いのかも


カーテンに隠れるのが好きなようなので
トンネルを用意してみた



初めは遊んでくれたが1週間で飽きられたガーン




友人の子供が遊びに来て
すっぽりケージに入ってしまった

ぽんずはかなりの人見知りで怯えてた

おやつをあげたり
おもちゃで遊んだり
したが
出て来てくれる様子なし


爪とぎを椅子にするので

こちらを用意した


リバーシブル


爪とぎはしてくれたが
椅子での爪とぎはやめてくれない

どうしたものやらショボーン


そして
一緒に寝ることも始めた

部屋に慣れるまで2日だろうか
わたしたちが起きる時間も覚えたのか
目覚ましが鳴る少し前から
ゴロゴロ言い出し
目覚ましが鳴ると顔を舐め出すようになった

旦那様ではなく
わたしだけ

旦那様を起こしてくれればいいのにと思うが、、、

寝室にトイレを移動させるのが面倒で
新たにトイレを用意した



底が正方形でコンパクトかなと思ったけど
高さがある

最初は嫌がって中に入ってくれなかったけど
砂を少しずつ落とすと
落ちていく様に興味を持って
入ってくれた

砂があれば
そこで用を足すのだ!!


最近では
寝る前のうんちを寝室でするようになってしまった
0時前にうんちをしてくれてたのに

わたしたちがベッドに入ってからするものだから
臭いぞびっくり
消臭効果はあるので
しばらくすると匂いは消えるが💦

でも
トイレに付いてきた
砂の匂い
わたしが好きではないのだ

もったいないので
1ヶ月は我慢

どんどん
ぽんず中心の生活になっていく

キャットタワーやウォークをどうしようかなというところだ