住み替えの記録③


前回、ポラスの新築を見に行って

他の場所の資料ももらったのですが

予算感がはっきりしないし

生活のイメージも湧きません


ポラスの築浅物件が中古であるのを発見して問い合わせました


2023年1月


八柱霊園のそば

駅からは遠いですが、歩けなくはありません

築浅なので建物はとてもキレイ

そしてオシャレ


愛猫のために

ここをこうして

なんて想像も膨らみました


ただ、今回検討をし始めて

中古物件を見るのはこれが最初


そう簡単にこれにします

とは言えません


比べる材料が欲しいのです


まだ、近所に引っ越す希望も捨てきれません


というわけで、

幸谷の中古物件

もう一つポラスの築浅物件

を見に行くことにしました


後日


幸谷の物件は、同じくポラスの施工

注文住宅


土地が狭いのか隣との距離が近い

築年数も古く、その時代の雰囲気を思わせます

ウッドデッキはあるものの閉鎖感がありました


階段が玄関を入ってすぐなので

リノベーションが必要かも


前回見た物件の方が安く、築年数に差があるものの建物の状態は関係なく、場所で大きく金額が変わるのだと目の当たりにしました


次は小金原のポラス建売の築浅

売主さんが細かく説明してくださる方で

この建物を愛されていることが伝わって来ました


この中で、どれを選ぶか?

となると最初に見た八柱霊園付近の物件


しかし、決めるまで覚悟が出来ていません





    

住み替え②