{956CCA5F-31D1-4F1B-8B61-A3246A8B9A7C}

{AC8BA7CD-3515-4A35-A5EE-D3B97FDF1E76}

{1D4A17E9-DD68-4F81-AD97-514C00A75700}

{36774067-A82E-4C40-A148-520B895EF292}

もしかして、ヒロインの女の子(藤原さくらちゃん)は場所によっては話せない場面かんもく症?と思ったら違ったようでした^_^;
これから水野美紀さん演じる言語療法士さんのところに緘黙の人が治療に来る、とかいう展開になればいいなあと思って番組にメッセージ送っちゃいました!
メッセージを大事にして番組作りをするとサイトにあったので、期待しています(*^^*)

メッセージはこちらから送れます。みなさんもぜひ!↓


私が幼稚園から中学まで一緒だった女の子が吃音でした。
学芸会のセリフをうまく言えず、みんなに喋り方をマネされてからかわれていました。
吃音も緘黙も、言葉の面で苦労しているところは同じ!
世間に知られることで、少しでも生きやすくなることを願います。