ラーメン 紅生 | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。

毎週(月)17:45頃からOA中の番組連動型コーナー「新潟ラーメン伝」


FILE NO.79

北区葛塚にある今年で10年目を迎えるチャーシュウが美味しいお店。
また学生を中心にランチも人気です。


紹介していただいたのは"チャーシューメン"
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


分厚いチャーシューが7枚にメンマとワカメ。
スープは濃いめの色ですが、すごくスッキリしていて意外にあっさりです。
このスープならチャーシュウが7枚入っていても飽きないですね♪


SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

この分厚いチャーシューがめちゃめちゃ美味しかった。
橋でつまむと千切れるほど、柔らかくて口の中に入れるとふわふわでジューシー♪
国産のバラ肉です。


麺は細めん
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ







またチャーシューは一本売しています!!(¥1000)
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

マジで旨い!
最初に側を焼いて煮込んでいるそうです。



続いて"タンタンメン"(大関)
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

辛さ調節が三段階(関脇・大関・横綱)選べられます。


ゴマの良い香りが漂うスープは自家製のラー油と極上練りゴマ使用し、
ひき肉の他、ザーサイ、わかめ、めんまが乗っています。
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


こちらもスッキリした飽きのこないスープでした。




その他、ツマミ系のメニューも豊富にあります!
500円ランチもボリュームたっぷりで人気!


店内もとてもキレイ☆

SWAMPの蛸紅赤軍ブログ

SWAMPの蛸紅赤軍ブログ



本も充実してます。
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ



SWAMPの蛸紅赤軍ブログ




店長の石原さん!!めっちゃキレイでした♪
SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


「FM KENTOを聞きました!!」と言うと餃子をサービスしてくれます☆(3月末まで)



SWAMPの蛸紅赤軍ブログ


らーめん紅生
新潟市北区葛塚3373
時:11:00~14:00/17:00~21:00 日祝11:00~14:00/17:00~20:00
休:月曜の夜
TEL:025-388-2312
「FM KENTOを聞きました!!」と言うと餃子をサービスしてくれます☆(3月末まで)

大きな地図で見る