◯◯を完全ラーメン化に成功! | SWAMPのブログ

SWAMPのブログ

「私は舌が性感帯」「内蔵はドM」と豪語するFM KENTOナビゲーターSWAMPがラジオや動画、グルメなどをメインテーマに独自の視点で新潟を盛り上げていく。



新潟も梅雨明けしたみたいですね!!!
夏はもう間もなく!!!

そんなことをイメージして曲を作りました。






そして、いよいよニイガタラーメンラボが明日25日からスタートです!!!


今回のお店は、新潟ラーメンバトルでも優勝経験のある名店
「麺や武吉兆」









店主の鈴木さんと夏に合うラーメンをMTGしていく中で、
つけ麺や冷やし系などの色々なアイデアが出ましたが、
二人の共通点でもあるタイ料理好きな話しで盛り上がってしまい、

ずばり、テーマは

「南国タイへ味覚旅行」
にしました!!!!(本気)




使用する食材は

ひき肉、特製味噌、ニンニクの芽、玉ねぎ、パプリカ、ナンプラー、目玉焼き、バジル、スパイス
などなど







この食材ということは、、、、、







そうです!




今回は、あのタイ料理の代表格ガパオライスを完全ラーメン化に成功しました!!!!!











ガパオラーメン
830円






7月25日(月)〜8月24日(水)までの期間限定




バジルの香りと異国情緒溢れるビジュアル、
スープは野菜の旨みでまろやかな口当たりの特製味噌が何とも言えない融合感を出しています。
もっちりとした中太麺も◎
目玉焼きで割って味の変化を楽しみ新しいスタイル。





解説動画










コップンカーーーーーー!!!!!

















■店舗情報
店舗名 : 麺や武吉兆
住所 : 新潟市東区山木戸6-19-5
電話 : 025-272-8599
営業時間 : 11:00~21:45
休業日 : 無休
席数 : 42席
駐車場 : 有り