ジョニーのことをご心配いただきありがとうございましたm(_ _ )m

本犬は元気いっぱいでお腹の紫斑もだいぶ治まってきています。
今いただいているお薬を数日分飲みきって治療は終了する見込みです。

一時はどうなることかと思い。。。大変お騒がせいたしましたm(_ _ )m
コメントやメッセージで温かいお言葉をいただき感謝しております。


そして日曜日に病院へ行って来ました。
先に診断結果をご報告いたしますと。。。原因は不明でした!

外部検査機関での血液検査について、
クームス検査と凝固系検査、問題なし。

昨日の血液検査と尿検査、異常なし。

あと症状と経過から、バベシア症やレプトスピラ症などの感染症はではなし。
(ワクチンを射っていてもレプトスピラ症になる仔がいるそうです

もろもろ消去法でいくとやはり原因は不明ですと。

あと考えられるのは毒物中毒や毒素の侵入だと。。

ただ、一つだけ心当たりがあるのです。(記事には書いてなかったのですが)
実は異常に気づいた日の前々日の土曜日。
いつものドッグランで柴犬と乱闘を起こしまして。。。(^_^;)
すぐに引き離し、お互いにケガが無い事を確認。
ジョニーさんはちょっと凹んだご様子でしたが。。o(TωT )

翌日の日曜日。
夕方、トリミングに預けていたジョニーさんを引き取るとき、
トリマーさんに「お尻に赤い傷がありますが。。。」と。
ブローのときに気づいたようで、瘡蓋がとれたような小さな穴がありました(>_<)
で、あっ!もしやあの時、お尻噛まれた???

先生曰く、もしかしたら噛まれたときになんらかの毒素が傷口から血管に侵入した可能性があるかもしれないと。。。それが原因とは断定できないそうですが。

この事は初診の段階で伝えてはあったのですが状態が状態だっただけに病気の疑いも視野に入れ検査と治療に入ったのでした。

何はともあれ大事に至らず良かったです!
原因がわからなかったのは不安が残りますが。。。




そして、病院に行く前の朝んぽ♪
かなり深くって歩くところがありません(^_^;)












短足くんは轍しか歩けるところがありません(>_<)





ついに歩行不能に。。。(笑)


元気になった“まゆ毛くん”に良かったねの一押しテチっとお願いします(^人^)


にほんブログ村