旅行用に傘を買いました。
 
普段使っている折り畳み傘が強風にも負けないような頑丈なものなのでw
強風とか大雨とか尋常じゃないときは出歩かないと想定して、
普通に持ち歩いても邪魔にならないタイプがあればと思いました。
 
アマゾンで買いました。
kizawa(株)って書いてあるけどなぞ。

 

届いたものが本当に軽い!
69g!

 

image

どれくらい軽いかというと、Apple watchよりやや重さがあるというか。

食パンよりも軽いというのが謳い文句らしいです。

 

長さはマウスの半分くらい。
 
なんか頼りなさそうにも思えるサイズ感と重さなんですけど、

 

 

ナイロンがうすい!
15デニールって書いてあるけど、
ストッキングで15デニールって結構な薄さじゃない?

 

うすいけど、密度が高いので耐久性はおそらく大丈夫そう。

大雨がきたらわからないけどw

 

骨はしっかりしてる。
 
まだ雨の日に使ってないのでなんともいえませんけど、
このサイズ・軽量は邪魔にならないのでよいなと思いました。