ヨーロッパのホテル宿泊代の強気設定はほんと無理です。
今回のスペイン滞在中はairbnbだったのですが、面白かったのでまた機会があれば書きます。
 
で、パートナーがアメリカに帰った後の宿を取るのをすっかり忘れていました。
気付いたのは前日。
あらいけないってことで、急遽泊まったのがこちらのACホテル ソムです。
 
バルセロナ空港まで車で10分くらいでしょうか。
コンベンションセンターが近くにあるので、そういう感じで利用されているのではと思います。
 
急遽予約を入れると、アップグレードとかも期待できないのですが、
一応最上階の部屋。
で、フロアマップを見る限り、このホテルは殆ど同じグレードの部屋でこれ以上はなさそう。
 
日本のやや洗練度のあるACホテルと違って、まぁちょっとだけセンスあるなというビジネスホテルでしょうか。

 

 

でも、ずっとairbnbだったので、気遣いしなくてもいいのはホッとします。
ベッドでぐったりしてしまいました。
 
ホストが敷地内にいると思うと、もうやっぱり気遣いしかないです。
ホテルってやっぱりいい。

 

 

部屋からは、公団みたいなマンションが見えました。

 

 

ウェルカムギフトですと。
ビスケットと水。
水は何本でもOK.
 
でも、チタンなのに朝食無料じゃないっていうのがケチね。
多分、メンバーみんなに聞かれてるんだろう、
レセプションの人、ガンとした(頑なな)表情だったウケるwなんも言ってないのにw

 

 

テレビ。
見ないけど。
その下の荷物置き場らしい簡易椅子がシンプルだけどまぁいい感じ。

 

 

ベッドサイドにはUSBもある。
さすがホテル。

 

 



ミニバー。

陶器のカップはなくてプラスチック。環境どうなのw
 

 

 

シャワールームは広めですがバスタブなし。
もう全然いい。
使い終わったあとに水滴とか拭かないでいいのは天国。

 

 

このアメニティは日本かどこかのマリオットでも見たようなきがする。
ACホテル銀座かなぁ?

 

 

KORRESです。

 

 

ドライヤーはなんかへーw

 

 

 

アメニティ。
一通りそろってます。

歯ブラシもあるんですね。

 

スリッパもふわふわ。
ないと思ったけどあったのはよかった。

 

ここ、こんなんでも1泊5万5千円くらいします。

スペインって東京みたいに酷いw

 

ですが、ポイントだと25000だけだったのはコスパいいと思いました。

 

空港近くだから周辺に何もないと思いきや結構遊べるところがありました。
これは歩いて3分くらいの目の前にあるショッピングモール。
わりと、そこそこのセンスいい庶民ブランドがテナントで入ってました。

 

 

私の好きなマッシモもあったし。
マッシモは店舗によって在庫が違うのか、他の店でみなかったアイテムがあったりする。
ここでは半額オファーの服を2着買った。
 
会計のときの男性スタッフが、「僕、バルセロナに来て間もないんだけど、この前の
サンジョルディの日はもう感動した。バルセロナっていいなって思った」とか言ってた。
 

 

 

巨大カルフールも入っているので、非常に便利です。

最後のお買い物ができます。

 

野球のバット??みたいなイベリコがこんなにあって、ここの周辺すごいワイルド臭ww

80ユーロくらいから買えるってのはお買い得。買わないけど。

これ、普通のおたくにもあるのかしら。一家に一台イベリコハモンとかって。

 

カタルーニャでつくった料理コーナー。
地産地消みたいでよかったです。