【ストレス太り…?感情で変わる分泌物】 | 愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

愛されボディ&フェイスを作るプロボディデザイナーAyumi【大阪・関西】

〜もっとキレイになりたい貴方に〜
もっと自分を好きになることで毎日が輝きだします
日々のケアで答えてくれる愛おしいカラダ
あなたの美しいを引き出すお手伝いをいたします♡

こんにちは

愛されボディ&フェイスを作る

プロボディデザイナーのAyumiです

 

 

【ストレス太りって?】

 

 

わたしたちのカラダは

 

ストレスだったり、ココロの状態でも

 

体内の分泌物を変化させます

 

ほんとに凄い♡カラダの働き

 

{F4A587A9-941C-4AB4-87A5-5C0811B54C39}
 

美しいカラダを作るうえで

 

何を食べる?っていうことや

 

運動、良質な睡眠はとっても大切なこと

 

 

また、時には食べないこと

 

ファスティングなどで

 

体調をコントロールすることも

 

当たり前になりつつあります^ ^

 

 

 

そんな中

 

おいてきぼりに なりがちな感情

 

ココロからくるカラダへの働き

 

 

ストレス

 

 

ほとんどの体調不良には

 

このストレス影響してきます

 

 

それは、もちろん美容面でも同じで

 

ストレス太りなんかもそう〜

 

 

 

ストレスによって増えるホルモン(コルチゾール)

 

ストレスからカラダを守るため必要なもの

 

 

だけど、

 

免疫力の落ちている時や

 

食事制限やファスティング中なんかで

 

カラダに巡る栄養素の極端に少ない時には

 

 

カラダはさらに動きだします

 

 

アドレナリンとコルチゾール

 

との分泌バランスが入れ替わり

 

 

カラダは守りに入ります

 

脂肪だけでなく、筋肉までどんどこ分解し

 

必要以上にエネルギーの補充をはじめます

 

それが、空腹感を感じさせ暴食を誘うのです

 

 

また、コルチゾールが大量に分泌され

 

成長ホルモンの分泌が少なくなるので

 

筋肉は作られにくくなり

 

それが、代謝を悪くしさらに

 

冷えから脂肪が燃えにくいカラダに

 

 

また

 

食べたものが体脂肪として蓄えられやすく

 

少ししか食べていないのに太りやすい

 

最悪な状態を作ってしまうのです。

 

 

 

と、こんな感じでどんなに頑張って

 

 

体重を落としても、元に戻るところか

 

 

ストレスの中で食事制限を繰り返す事で

 

 

強固な太りやすいカラダを

 

 

育てることになるのです(*_*)!

 

 

 

ストレスなんてないけど…

 

って言われるかたもいますが、

 

(精神的なショックや不安、疲労だけでなく、身体的に飢餓、出血、酸素不足、筋肉疲労、寒冷、暑熱……なんかも全てカラダにとってのストレスなんだよ〜)

 

 

 

そんなの

 

さけようがないじゃない!!って

 

怒らないでね      

 

 

 

その人、その時にあった

 

対処方や、ストレスの多い時に補うと良い

 

 

栄養素などもあるのです

 

 

 

もちろんベースは

朝日を浴び、呼吸をいれ質良い睡眠、適度な運動、よく噛み、よく寝る    

のように…

 

 

当たり前のことを丁寧にすること^^

 

 

丁寧に

 

 

もっと素直に自分のカラダに向き合うと

 

 

 

そしてそこに

 

 

プラスしてほしい対処方のひとつはね

 

 

楽しむこと♡

 

 

楽しい時にでるドーパミン分泌時は

 

 

脂肪も落ちやすいそう〜♡

 

 

 

楽しいと空腹も忘れるしねー✨

 

 

 

やっぱりここでも

 

 

自愛すること、楽しむことが

 

 

キレイを作るために1番に

 

 

大切なことなのです♡♡✨

 

 

 

{4505C6BD-5857-4358-8CF8-D7E7FF1886B2}
 

- probodydesigner   Ayumi -

 

 

⚫︎ プロボディデザイン体験

ボディ&フェイス

90分15000円→13.000円

 

⚫︎ アフェクティブバストセラピー

(カウンセリング&バスト施術)

50分10,000円→8000円

 

⚫︎ kombuchaレッスン(株分けレッスン)

少人数開催       費用7,000円

 

場所:心斎橋 D→START内(詳細はこちらから

 

《ご予約.お問合せフォーム:》

https://ws.formzu.net/fgen/S21046568/

 

《メール:sweet.design.a@gmail.com》