染五郎さん(以下、染ちゃん)の初・弁慶観ることができましたー。
まさに全身全霊。

線の細さとか顔の小ささとか、全然気にならない、大きな弁慶でした。
何より、全力を出し切っているというか、
外の力まで自分の力にして目の前のものに対峙しているところが弁慶と重なる。

染ちゃんの弁慶だと思いました。

拝見できて、幸せでした。

意外すぎる吉右衛門さんの義経も
最初は、むしろ義経に守られてる感じがして(苦笑)
それはそれで、私なんかは涙ぐんでしまったのですが、
「判官御手を」のところの覚悟の感じというのか、
誰よりも義経が追われている身なんだという大前提をはっと思い出させてくれるような
弁慶役者ならではの義経なのかしら?などと思いました。

菊五郎さんの権太も良かった! あのアクね。いがみ、ね。

梅枝くんは演技年齢40代だと思うのですが、顔立ちまでそんな感じに。。(誉め言葉です!)
梅枝くんのお里については別記事で書きたいです。
それくらい、名だたる役者を押さえての名演でした。怖い子!!


その後、いろいろおしゃべりして解散~。
ねむむ! 午前様じゃ。