二階建て新幹線に乗っています。
iPad(外付けキーボード付き)は小さくて、新幹線のテーブル(?)にもぴったりで快適です。

とか言いつつ、埼京線でまた乗り過ごしてしまいました。。
一駅前まで意識があるのに、どうして…

気を取り直しまして。

去年の今日、入院しました(手術2日前)。

主に自分の備忘録として
去年の日記をもとにした入院記録と、今現在の日常日記を
これからしばらく並行する形で書いていこうと思いますm(_ _ )m
(今後、タイトルの★は回想記であることを示します。)

 本回想スタート本

朝8時起床。下剤による下痢が落ち着いたと思ったら、大きな揺れが来てびっくり。
とりあえず、腸閉塞を起こさずに今日を迎えられたことに感謝。

正午少し前、病院到着。荷物が重い。一人入院悲しい。病棟は6階東。
絶飲食を言い渡される。

やることがないので、まず、汗まみれになったハンカチを洗濯(笑)

12:15 「やべー、担当Dがめっちゃかわええ! テンション上がるー。今日だけなのかしら?」

17:30 みんなのご飯のいい匂いから逃げ出すべく談話室的なところへ。普段見ていない相撲で空腹を紛らわす。

21:12 消灯15分前まで談話室で時間をつぶし、部屋に戻ってきたら、もう寝息を立てて寝ている人がいて驚く。

22:00 日中、見舞客を長居させて迷惑だった隣のベッドの女が、消灯後、メールをずっとカチカチ打っててうるさい!! ガラケーって閉じるたびに音がするし、ダサいうえに迷惑って、ガラケー絶滅してしまえ!

22:30 空腹感は乗り越えたけど、痛くて眠れないと方々から聞こえてきてびびる。

22:57 消灯時間は21時だけど、初日は23時~0時頃を目標に眠りに就きたい。

翌12日、深夜3時過ぎ 隣の女のいびきで目が覚めた!! 耳栓抜けてるし!!

 本回想ここまで本


入院初日の教訓: 何はなくともまず耳栓!

憂鬱な仕事に戻ります…。