サンキャッチャーは別名レインボーメイカーとも呼ばれていてクリスタルボールに太陽の光を集め、それを虹にして広げることで空間を浄化していきます。


私がサンキャッチャーと出会ったのは1年半くらい前かな?

大きなラウンドのクリスタルガラスからキラキラの小さな虹がたくさん出ていて感動しました。


今年に入ってサンキャッチャーの手作り講座とカラーセラピーを融合した「カラーdeサンキャッチャー」を知り、今月の10,11日に講師認定講座を受講してきました爆笑

とても楽しく素敵な講座である上に人生勉強もさせてもらいかなり濃くて充実した2日間でしたよ❗


カラdeサンキャッチャーは単なる手作り講座ではなく参加された方が「ココロから癒されること、カラフルなビーズを選ぶことで自分の直感を信じること」そんなココロに対するワークショップでもあります。

詳しくはこちらをどうぞ
http://color-sun.jp/workshop.html






私はサンキャッチャーを作る時、ビーズ選びでワクワク→出来上がって嬉しい→飾ってウキウキいい感じ♪→日が当たって虹ができるとココロが満たされるような気持ちになります照れ