パステルシャインアートを習っている間に他のアートに浮気しかけたことがありまして…

パキッとした色合いなので自分の塗り方にはそちらの方が合ってる気がしたんです。

その頃、薄く色を塗り重ねていくっていう色使いは自分の中になくて、くっきり塗る色使いばかりでした。


どんな感じなのかなっていう好奇心もあり、そっちのお試しを受けようと思った時にちょうどステラさんのブログがアップされていて、読んだら私にはやっぱシャインアートだなって。

お試し行くのを止めました。笑

で、シャインアートでパキッとした色使いと薄く塗り重ねて色んな表情が出せるようにもなろうって目標ができて先生に幅を広げてもらい最近、その目標に近づけてきたかなって実感できるようになり、更に楽しみながら描いてます。



シャインアートの魅力がこの記事に書かれていますよキラキラ

シャインアートと他のとは何が違うのって聞かれることが度々あって

私の言葉でどこまで上手く伝わっているかは定かではありませんが…(ホントに語彙力ないんだもん)ここを1番に言います。


円を描く時、背景を塗る時、枠からはみ出して塗るのは気持ち良かったりします。

きっとココロが解放されるんでしょうね。




娘が神奈川にいる間にステラさんの所へ行きたいですニコニコ