(2018年の記事を少し書き足して再アップしています)


スワロフスキーを知ってるよ、という方多いかと思われますニコニコ

ファッションへ進出したり有名デザイナーとのコラボも行っていたり、日本でも路面店やデパートなどで見かけることがありますね。



オーストリアを代表する世界的に有名で世界最高峰のクリスタル乙女のトキメキ

創業者は、ハンドカットクリスタル職人の息子として生まれた ダニエル・スワロフスキー

父親の工房で修行を積む傍ら彼が描いたヴィジョンは

『誰もが手にすることができるダイヤモンド』


彼の技術革新とデザインへの情熱は、従来よりはるかに精密なクリスタルをカットする機械を生み出すと同時に業界に革命を起こし、
高品質のクリスタルジュエリーブランドとして揺るぎない地位を確立しました



20世紀のラグジュアリーに欠かせないクリエイティブな要素となったスワロフスキーのクリスタルは、
すぐさま宝石職人やココ・シャネル、クリスチャン・ディオールといったクチュリエ達に求められるように


1950年代にクリスチャン・ディオールとの共同開発「オーロラボーリエイラス・エフェクト」は、
クリスタルにオパール風の光沢を与え、ファッション業界に新たな可能性を切り開きましたガーベラ

Aurora Borealis(北極光)”を略してオーロラを意味し、オーロラ加工・AB加工と呼ばれています

 

1965年以降には、ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツも手がけるように乙女のトキメキ

私が持っているシャンデリアパーツはほんの一部、たくさんの種類があります。

カラーの圧倒的豊富さもスワロフスキークリスタルの魅力の一つで天然石や宝石、花の名前がつけられているんですよ

こういうところも素敵ですね♪



美しさ・上品・気高さ・シャープ・内側から輝きを放つ力強さ、、、そしてスワロフスキーを手にとった方までも、たちまち輝やかせてしまうような、そんなクリスタルガラスだと思っていますおすましスワン



勿論、私はスワロフスキーのトリコですよピンクハート
お付き合いありがとうございました




にじいろくじら 伊藤留美子
colorfulseeds.ru@gmail.com