“自分の気持ちに正直に生きることで

心が豊かに快適に生きられるようになる”


わかってるけど、これが難しかったりします


自分が身に付けている、刷り込まれてきた常識

とか

テレビや特にSNSだとか電波を通して入ってくるたくさんの情報

そういったものが邪魔をすることがあるから


だから時々そういうものをシャットアウトすることも大切だなと思います


自分に意識を向けて

正しくあろうとしているのか、楽しくあろうとしているのか

心地よくいるのか、心地悪くいるのか


意識を向けてみる



最近は、そういう時間をとるようにしています





今日は、とってもいい天気でした

朝とお昼休憩の時に太陽の光を浴びて深呼吸
クリアな気分、と~っても気持ち良かったな





時折起きる嫌な出来事、

正直に嫌だし腹も立って

ムカつくぜーーーー‼ってなるけど

気持ちが落ち着いてきた頃に

このことから自分は経験値が上がった

とか、何かのアイテムを手に入れた

と思うように心がけています

ドラゴンクエスト的な 笑







毎日は小さな選択肢の積み重ね

自分にとってドンピシャなその時は

完璧なタイミングでやってくる

だから、

自分の気持ちに正直に

自分を大切に

周りの人達を大切に

身の回りを整えて

感謝の気持ちで過ごしながら

その時を自然体で待つ



そんな風に感じています




にじいろくじら🐳伊藤留美子