今週は新たな繋がりもできました

ご縁が広がった昨年、今年も年明けからまた更に広げていただいてます

ありがとうございます


水曜日にはじめましてのご挨拶をしてきましたが

初対面という感じが特になく…こういう出逢いもあるんですね

 

シャインアートに興味をもたれているとお聞きしたので、画材を一式持参して行きました

体験していただいた方が説明するより伝わりますよね

基本の“えん”があるのですが、

そのえんを応用して描くスマイルアートを私は広めたいのでそちらをやりました

『とても癒された、描いていて自分が笑顔になっていくっていうのがわかる気がする』

と笑顔でコメントいただきました

スマイルアートを習った時に、創始者の江村先生と西川先生が教えて下さったこと

『笑顔は移るもの

誰かが笑顔でにこにこしていると、その人の周りも自然と笑顔が増えていく

笑顔でいると幸せホルモンが脳から出てきてハッピーな気持ちに、体の免疫力も高めてくれる効果がある』



今までスマイルアートを描いて下さった方達からは

『家に飾ってあってイライラしてたり嫌な気持ちの時にスマイルアートが目に入ると

そんな気持ちから何か徐々に笑顔になっちゃうから不思議~、いいですよね』

ってお言葉をいただいてます


 
スマイルアートは、スマイル&ハッピーartの一環で

パステルシャインアート協会によるメソッドです

描いて笑顔・見て笑顔・贈って笑顔・貰って笑顔をコンセプトとしています



スマイルアートでハッピーに笑顔溢れる時間を過ごしませんか?

そして、皆さんの周りも笑顔にしちゃいましょう



にじいろくじら🐳伊藤留美子