菊川市中央公民館にて開催された『ファミリーフェスタ2018 男女共同参画』

その交流イベントで今年もシャインアートをやらせていただきました

開始前から待っててくれてありがとう乙女のトキメキ
人気のテーマで特にこの次期ぴったりのイルカを描いてもらいました
予想をはるかに超えてたくさんの子供達が体験しに来てくれました

充分に目がいき届かなかったことが反省点かなと思いましたが、そんな私の思いとは裏腹に夢中になって楽しく描いてくれていたことが嬉しかったです

そして、そっとお手伝いしてくださったママさん達に感謝です

インストラクターを取って少しした頃、シャインアートを主にどんな所で活動したいかを考えた時は友達や仲間、身近な人達と楽しめたら…でした。

それが職場で利用者さん達と描いてるうちに教育現場・介護施設・市民活動などに広がっていきました。


昨年から今年も今日のフェスタ、放課後こども教室や職場の施設、アートコラールきくがわで自分の想いを叶えていただいています


ご縁を繋いで下さる方達、活動する場を提供して下さる方達に感謝しながらこれからもやらせていただきたいと思います


ありがとうございました


水曜日は2回目の放課後こども教室、また楽しみにして行ってきますニコニコ




にじいろくじら🐳伊藤留美子