こんばんは、6月も終わりの週に入りましたね
 
7月に入ったらいっきに暑くなりそうなびっくり


先日私が勤めているデイサービスのレクリエーション、熱中症についてのお話しをやりました

その後に利用者さん達に確認クイズをやってもらったのですが、その中の1つ

『熱中症とは、何かに入り込んだように熱中してしまうことである』

という問題に対して真剣に考えていらっしゃる方が以外と見受けられ…失礼ながらも可愛いなと思ってしまうのでした
 



さてさて、話は変わりまして

今までにじいろくじらのパンフレットをしっかり作っていなかった私、必要な時は手書きでその場しのぎしていました


今週のイベントに向けて必要なのと、これからの為にもちゃんとした物にしようとパソコンに向かって頑張ってみましたが、

言わずもがな撃沈…チーン


旦那さんにお願いしました

こういうふうにして欲しいとお願いした次の日のお昼休みには、“こんな感じでいい?”と画像付のラインがきてて…事務職やってらっしゃるだけあって早いこと

プリントアウトまであっという間

サンキャッチャーのスタンドを作ってくれたり屋外の時はタープを張ってくれたりと、いつからかにじいろくじらの活動に協力してくれてる旦那さんに感謝

これからこのパンフを配っていきます♪




名刺の方もちょっとですが変更しました、職場の仲間で同期のまこちゃんがいつもやってくれてます


それにしても、私=やっぱあお系だ



青・蒼・碧…世界で一番愛されている色

この色には信頼、コミュニケーション、自己表現という意味が含まれていて第5チャクラの色でもあります


『自分を信じて感性や想いを表現していく』

私のチャレンジふんわりウイング




にじいろくじら🐳伊藤留美子