日本語を母語としない外国人児童達が小中学校へ編入する為に日本語や日本の文化を学ぶ場所
『虹の架け橋』様にてパステルシャインアート®をやらせていただきました


フィリピン・ブラジル・中国・ペルーなど様々な国の子供達と色遊び

言葉がうまく伝えられなかったのですが、先生方がフォローして下さったり子供達も見よう見まねで描いていってくれました



色使いの鮮やかさ、自己表現力の豊かさと見ていて今までにない刺激を受けた私





スマイルアートに関しては一人一人の個性が凄く良く出ていて『みんな違ってみんないい』の世界が広がっていて感激でした



2クラスともあっという間の時間…とても楽しく学びの時間でもあり、なかなかできない貴重な経験をさせていただきありがとうございました



にじいろくじら🐳伊藤留美子