今年最後のおうちワークショップはパステルシャインアート®のリクエストでした

ラフィーネの恭子さんこときょーきょが焼津から来てくれましたよ照れ

テーマは基本の『円』・三原色で『葉』と『ハロウィン』の予定でしたが、話の流れから

「イルカの絵を見てシャインアートやってみたいと思ったんだー」ときょーきょ

「だったら、是非ともイルカを描いて描いて~っ!!」と私 

ハロウィンからイルカに変更しましたウインク

イルカは大人気のテーマ、今年は特にたくさんリクエストもらって描いていただいています


イルカは叡智が高く人間にも寄り添える海の生き物、自由さやワクワクしたエネルギーを放っているとも言われています


円とイルカはピンク系で優しく、背景はグリーンブルー系で爽やかなんだけどきょーきょらしい優しい色使い

色の伸ばし方が上手なのでグラデーションもキレイです

笑顔で「楽しい♪」をたくさん言ってくれて嬉しかったです、ありがとうね虹

その後はグリノアさんでランチしながら楽しく時々真剣にお喋りルンルン
アロマをもっと学びたい、深めたいと語るきょーきょからはアロマが本当に大好きという気持ちがビシビシと伝わってきて…

想いやブレない意志を持ってやること、とても大切だなと思うのでしたおねがい



私が働いている施設では、きょーきょが施してくれるアロマハンドトリートメントが利用者さん達に大好評で今月から月1回から2回になる予定です


これからもアロマを通してたくさんの方達に元気と癒しを届けて下さいね~クローバー





そして…

おうちワークショップに来て下さった皆さん、ありがとうございました

友達が来てくれたり、紹介で来て下さったり、Instagramやブログを見て来て下さったりと本当に感謝です

実務者研修を終えて来年1月からまた再開したいと思います

これからもよろしくお願いします



にじいろくじら🐳伊藤留美子