牧之原市にあるデイサービスのレクリエーションでトラップ作りをやらせていただきましたニコニコ



最初にカラーボトルを使って色のイメージ遊びからスタート
赤色の物や赤のイメージは?
黄色や青では?
赤と黄を混ぜたら何色?
など利用者さん、職員さん達と盛り上がりましたルンルン


その後にストラップ作りゆめみる宝石

トップをそれぞれ選んでいただいた後にガラスビーズを5つ選んでいただきワイヤーに通していきます。

皆さんそれぞれの色を選んで楽しく30本が完成しました乙女のトキメキ

イメージ遊びでたくさん答えてくれた利用者さん
紫がキレイだったと、笑顔~照れ


こちらのご夫婦は席が離れているのに選んだ色合いが似てると職員さんが発見!!
長年連れ添っているだけあって通じるものがあるんだろうねーと微笑ましい雰囲気に包まれましたクローバー


こちらはカラーボトルを持ってイェーイの図ルンルン
商売人をされていたという利用者さん、ノリが良くてさすが!!でした


こちらのテーブルは、ボトルを持って乾杯するようウインク
女性の利用者さんが多いテーブル、ストラップ作りで乙女に戻られたとラブラブ

 
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました

ご縁を繋いで下さりありがとうございました乙女のトキメキ



そして土曜日は、菊川市のご当地ゆるキャラ“きくのん”のお誕生会、
会員になっているアートコラールでパステルシャインアートをやりましたニコニコ

子供達にきくのんを描いて楽しんでもらいましたよ~ルンルン
2019年、にじいろくじらの活動いいスタートをさせてもらっているなぁ、と

感謝ですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



にじいろくじら🐳伊藤留美子